国内旅行

ホテルシーラックパル郡山近く:シーフードレストラン メヒコのフラミンゴ館

投稿日:2023-09-02 更新日:

フラミンゴを見ながら蟹ピラフを食べます

郡山のホテルシーラックパル郡山に宿泊した際に車で数分の場所にシーフードレストランメヒコがあったので行ってきました。

シーフードレストランメヒコは蟹ピラフが有名ですが、もっと驚いたのは店内でフラミンゴが飼育されているので、フラミンゴを眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

地元の人気店のようだったので、夕飯時だと入れない可能性が高いと思い、かなり早い時間に行くことにしました。

予約はしていなかったので、窓際の席は座れないだろうなーと思っていたのですが、運よく窓際の席に案内してもらいました。

店内は広々としていて、1つ1つのテーブルや椅子の間隔が広くてゆったりとした気分で食事が出来そうです。

着席した席からガラス1枚を隔てたところにフラミンゴがいました。

窓際まで寄ってきてくれます。

くちばしや足などが本当にピンク色で驚きました。

目がすごく小さいんですね。

なぜ店内にフラミンゴなのかというと、レストランの創業者が元々船乗りで南アメリカ大陸で初めてフラミンゴを見たときにあまりの美しさに感動して、日本のお客さんにもフラミンゴを見て楽しんでもらいたい、美味しい料理を食べて欲しいという思いでフラミンゴに会えるシーフードレストランをオープンさせたそうです。

来店当時はうにフェアもやっていて、うにのメニューにも惹かれました。

でも、ここは初志貫徹で蟹ピラフのセットを注文しました。

しばらくするとサラダと蟹のスープが運ばれてきます。

スープは濃厚な蟹の出汁が出ていて美味しかったです。

そして、またしばらくすると蟹ピラフが運ばれてきました。

蟹は殻付きとむき身で選ぶことができたので、食べやすいむき身のピラフをお願いしました。

久しぶりにピラフを食べましたが、ピラフも蟹のエキスが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

こちらはカニクリームコロッケとハンバーグのメニュー。

食べた本人によると、こちらの方が熱々で美味しかったのでおすすめだそうです。

ここでは、蟹ピラフのテイクアウトも行っているようで、ひっきりなしにテイクアウトの注文を取りに来るお客さんもたくさんいました。

メヒコはフラミンゴを見ることができるフラミンゴ館と水族館になっている店舗といろいろあるようです。

シーフードレストランメヒコ

住所:〒963-8041 福島県郡山市富田町久根下1

電話番号:0249-52-7323

営業時間: 11:00~22:00

レストランのHP:シーフードレストラン メヒコ (mehico.com)

一言メモ:夕食時は混みあうと思いますが、お昼から夜まで営業しているので時間をずらして来店すると待ち時間なしで座れるようです。値段設定が少し高めなので誕生日やお祝い事で利用する人が多いような印象がありました。

私たちはフラミンゴをこんなに間近で見たのは初めてだったので、かなりテンションが上がりました。

一方、隣の席に通された家族連れは地元の方だと思いますが、窓際の席に通されてもフラミンゴには見向きもせずひたすら携帯を見て料理が運ばれてくるのを待っていたので、フラミンゴに慣れてしまったようです。

エンターテインメント性と美味しい料理を楽しめるいいレストランだと思いました。