【個人手配の旅】気ままに旅した記録

個人手配で旅行し記録したおすすめの海外旅行先・国内旅行先の思い出と、美味しい地元ご飯を紹介します。現地のインターネット事情などの情報も! English pages are available!

国内旅行

ホテルシーラックパル郡山近く:シーフードレストラン メヒコのフラミンゴ館

投稿日:2023-09-02 更新日:

フラミンゴを見ながら蟹ピラフを食べます

郡山のホテルシーラックパル郡山に宿泊した際に車で数分の場所にシーフードレストランメヒコがあったので行ってきました。

シーフードレストランメヒコは蟹ピラフが有名ですが、もっと驚いたのは店内でフラミンゴが飼育されているので、フラミンゴを眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

地元の人気店のようだったので、夕飯時だと入れない可能性が高いと思い、かなり早い時間に行くことにしました。

予約はしていなかったので、窓際の席は座れないだろうなーと思っていたのですが、運よく窓際の席に案内してもらいました。

店内は広々としていて、1つ1つのテーブルや椅子の間隔が広くてゆったりとした気分で食事が出来そうです。

着席した席からガラス1枚を隔てたところにフラミンゴがいました。

窓際まで寄ってきてくれます。

くちばしや足などが本当にピンク色で驚きました。

目がすごく小さいんですね。

なぜ店内にフラミンゴなのかというと、レストランの創業者が元々船乗りで南アメリカ大陸で初めてフラミンゴを見たときにあまりの美しさに感動して、日本のお客さんにもフラミンゴを見て楽しんでもらいたい、美味しい料理を食べて欲しいという思いでフラミンゴに会えるシーフードレストランをオープンさせたそうです。

来店当時はうにフェアもやっていて、うにのメニューにも惹かれました。

でも、ここは初志貫徹で蟹ピラフのセットを注文しました。

しばらくするとサラダと蟹のスープが運ばれてきます。

スープは濃厚な蟹の出汁が出ていて美味しかったです。

そして、またしばらくすると蟹ピラフが運ばれてきました。

蟹は殻付きとむき身で選ぶことができたので、食べやすいむき身のピラフをお願いしました。

久しぶりにピラフを食べましたが、ピラフも蟹のエキスが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

こちらはカニクリームコロッケとハンバーグのメニュー。

食べた本人によると、こちらの方が熱々で美味しかったのでおすすめだそうです。

ここでは、蟹ピラフのテイクアウトも行っているようで、ひっきりなしにテイクアウトの注文を取りに来るお客さんもたくさんいました。

メヒコはフラミンゴを見ることができるフラミンゴ館と水族館になっている店舗といろいろあるようです。

シーフードレストランメヒコ

住所:〒963-8041 福島県郡山市富田町久根下1

電話番号:0249-52-7323

営業時間: 11:00~22:00

レストランのHP:シーフードレストラン メヒコ (mehico.com)

一言メモ:夕食時は混みあうと思いますが、お昼から夜まで営業しているので時間をずらして来店すると待ち時間なしで座れるようです。値段設定が少し高めなので誕生日やお祝い事で利用する人が多いような印象がありました。

私たちはフラミンゴをこんなに間近で見たのは初めてだったので、かなりテンションが上がりました。

一方、隣の席に通された家族連れは地元の方だと思いますが、窓際の席に通されてもフラミンゴには見向きもせずひたすら携帯を見て料理が運ばれてくるのを待っていたので、フラミンゴに慣れてしまったようです。

エンターテインメント性と美味しい料理を楽しめるいいレストランだと思いました。

-国内旅行
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【関東~九州ドライブ旅】宿泊レビュー:鹿児島県の喜入でホテルAZに宿泊

HOTEL AZ 鹿児島喜入店にチェックイン 九州をドライブする旅でHOTEL AZは2泊目です。 今日は天草からフェリーを使って、鹿児島県に入り、鹿児島市の少し南に行ったところにある喜入にある「HO …

ゆふいんの森 由布院から福岡

JR九州「ゆふいんの森」のきっぷをオンラインで購入する

最近では、JR九州管内に居住していなくてもオンラインでJR九州の鉄道のきっぷを購入することができます。 今回私は、「ゆふいんの森」に乗車するにあたりJR九州のサイトからオンラインできっぷを購入しました …

ドーミーイン 宿泊レビュー 大阪北浜

ドーミーイン北浜HPより出典 先日、初めてドーミーインに宿泊しました。 天然温泉の大浴場と場所によっては露天風呂も完備しているとのことで前から気になっていたので、念願の宿泊です。 宿泊してきた感想とし …

400年の歴史を持つ世界遺産の姫路城は壮大な戦う城だった

400年の時を超え、日本の宝から世界の宝へ 姫路城の公式サイトのトップページに飾られている言葉です。 姫路城は別名「白鷺城」と呼ばれ、しらさぎが大きな羽を広げたような雄大な姿から白鷺城と呼ばれるように …

横浜中華街でお気に入りにしてあるお店の紹介

私の横浜中華街でお気に入りにしてあるお店をご紹介 横浜中華街で美味しい飲茶や中華料理を食べたいけどどこに行っていいか迷う。。 私もそのタイプで、中華街に行った際に利用して美味しかったお店や気になるお店 …

言語切り替え