【個人手配の旅】気ままに旅した記録

個人手配で旅行し記録したおすすめの海外旅行先・国内旅行先の思い出と、美味しい地元ご飯を紹介します。現地のインターネット事情などの情報も! English pages are available!

日本のホテル 国内旅行

渥美半島のドライブ旅:炭火焼の鰻重ランチ

投稿日:2024-03-31 更新日:

人生初の渥美半島で地元の鰻名店「炭焼鰻はじめ」で鰻重ランチ

春のいい季節になってきました。

最近は穏やかな春の期間がめっきり短くなってしまいましたね。

貴重な春の日を堪能すべく人生で初めて渥美半島に行ってきました。

渥美半島は愛知県の下の方に太平洋に面して横に伸びている半島のことを指します。

渥美半島 Google Mapより

今回は浜名湖周辺にある有名な鰻やさんで鰻重のランチを食べるために早朝からドライブに出発しました。

お目当てのお店の名前は「炭焼鰻はじめ」。

地元の人がおすすめする名店です。

以前、スイカヘルメットで旅する番組にも出ていました。

私たちはたまたま少し到着が早く、「さすがに早すぎるかな」と思いながらお店に向かったのですが、既にお店の第一駐車場はほぼ満車。

第二駐車場へ車が流れつつありました。

お店の前に準備されている紙に先着順で名前を書いていくシステムだったのですが、第一陣で案内される欄が既に満席になりつつありました。

急いで名前を書いてお店の開店を待ちます。

ランチは11時に開店ですが、次から次へと鰻を求めるお客さんたちがやってきます。

ここまでの人気店とは思っていなかったので、完全に舐めていました。。

危なかったです。

お待ちかねの入店そして注文です

11時に開店と同時に紙に書いた順で続々と人々が店内へ案内されていきます。

私たちも第一陣でカウンター席に案内されました。

目の前で鰻を焼いているのが見られるので、ライブ感があって楽しい席です。

メニューは至ってシンプルで鰻のみ。

白焼きやうな丼、ひつまぶしなど食べ方は色々ありますが、ここはやはり鰻重を注文します。

そして待つこと約10~15分ほどだったと思いますが、とても長く感じました。

ようやく鰻重が私のもとにやってきました。

先ほど、ライブキッチンで炭火でこんがり焼かれていた鰻です。

いい匂いです。

はじめのうなぎ

早速、お重を開けて鰻を頂きます。

炭火で焼いてあるので香ばしくて、外側カリカリで内側はホクホクで美味しい!

さすがです。

肝吸いもちゃんとついてきます。

出汁と三つ葉のいい香りがします。

ご飯にもたれが染みていて、ご飯も鰻も美味しくてどんどん箸が進みます。

ゆっくり味わって食べたつもりですが、体感5分くらいで全部平らげてしまいました。

いやぁ、本当に美味しかった。

私たちが食べ終わる頃には外は大行列になっていて、本当に早く来てよかったなと思いました。

持ち帰り用のお弁当も販売されているようで、持ち帰り客もどんどんと来店していました。

ごちそうさまでした。

炭焼鰻 はじめ

住所: 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見9690

電話:053-570-8075

営業時間:11:00~14:00  17:00~20:00

定休日:月曜日

お店のHP: https://unagi-hajime.com/

一言コメント:私は10:20にお店に到着して第一陣でランチを食べることが出来ました。その後のグループだと30~45分待ちなので早めに行った方がよいです。

-日本のホテル, 国内旅行
-, ,

執筆者:

関連記事

【旅館くらしき】倉敷の美観地区で庭園を見ながら優雅なランチ

旅館くらしきのレストランでランチを食べよう 倉敷の美観地区のエリアはたくさん美味しそうなお店があるので、迷ってしまうのですが、今回は友人が選んでくれた旅館くらしきでのランチを頂きます。 食べログやぐる …

伊香保温泉とどろきの露天風呂

えきねっとのチケレス割引35を使って少しお得に伊香保温泉 伊藤園ホテルズ「とどろき」へ

伊香保温泉の伊東園ホテルズ「とどろき」の客室半露天風呂へ 今回は伊藤園ホテルズのバイキングディナーをお得に食べて温泉でゆっくりすることを目的に伊香保温泉のとどろきに宿泊しました。 前もって宿泊の予定が …

宿泊レビュー:富山野乃のハリウッドツインの部屋に宿泊しました

富山野乃でツインのお部屋に泊まってみよう 今回は富山へ二人旅ということで、以前一人宿泊したことのある富山の野乃でツインのお部屋に泊まってみることにしました。 前回、一人で宿泊した時に部屋付きの天然温泉 …

R&Bホテル梅田東の朝食パン

【宿泊レビュー】 R&Bホテル梅田東に宿泊

R&Bホテル梅田東に宿泊しました 大阪での会合があったので、利便性が良くて飲食店も近い安くて快適なホテルを!ということで今回はR&Bホテル梅田東に宿泊しました。 予約したのは一人用のダ …

都会で「箱根気分」を味わう宿 横浜みなとみらい万葉俱楽部

横浜みなとみらいの景色を見ながら「湯河原温泉」の湯を楽しめる宿 本日は、横浜のみなとみらいで天然温泉が楽しめる宿ということで以前から気になっていた横浜みなとみらい万葉倶楽部に宿泊しました。 今回の予約 …

言語切り替え