海外の旅 ヨーロッパ

ウィーン中央駅(Wien Hbf)のフードコートのクオリティに感激[16]

投稿日:2017-04-15 更新日:

ウィーン中央駅(Wien Hbf)に到着!

ウィーンの駅に到着しました

約4時間ほどでプラハからウィーンに着きました。

スーツケースを持って行動していたので、ウィーン中央駅の駅構内を出るつもりはなく、夜の寝台列車に乗るまでの4時間ほどをぶらぶらして夕飯を食べて過ごします。

今回の寝台列車のチケットは自分で取りました!

チケットの取り方の記事はここにまとめてあります。

関連記事: 【図解付き】ヨーロッパ春の旅 個人でNightjetの夜行列車のチケットを取りました

オーストリアは初めて来ましたが、駅は近代的だし綺麗でした。

駅しか見ていないですが、きっとオーストリアは過ごしやすい国なんだろうなーと思いました。

ウィーン中央駅のフードコートを楽しむ

ウィーンの駅の中のフードコート

オーストリア中央駅の駅構内には大きなフードコートがあります。

フードコートの席もゆったりと作ってあって、荷物が多い私たちには窮屈な思いをせずに済んだので、とても助かりました。

ウィーンに着いた頃はヨーロッパ旅行も2週間くらい経っていました。

ずっと西洋的な料理で、正直パンをみるのも嫌になりかけていました。

2日に1回くらいアジアの料理を食べたい身体です。

そんな時にはウィーン中央駅構内のフードコートは天国ですね。

インド料理やタイ料理、中華やベトナム料理もあった気がします。

もちろんドイツも近いので、おつまみには最適なジャーマンポテトやソーセージもあります。

私は迷わずタイ料理のトムヤムクンとジャーマンポテト、ソーセージをチョイス。

もちろんビールもつけます。

ソーセージとパンのセット

お腹が空いていたせいもあるのかもしれないですが、どれもこれも最高に美味しかったです!

トムヤムクンの酸っぱ辛いスープとレモングラスの風味、最高!(がっつきすぎて写真撮るの忘れてしました)

ジューシーで肉厚なソーセージ、最高!

ビールも進みました。

いやー、生き返りました。

何気に、この丸いパン、美味しかったです。

また食べたい。

ぶらぶらしている間にそろそろこの旅のメインイベントの夜行列車に乗車する時間になってきました。