海外の旅 アジア

JALのセールで東京~ホーチミンまでエコノミークラス往復28,000円!(プラス燃料サーチャージ)

投稿日:2019-09-09 更新日:

この時期の航空会社のセールはお勧めです

8月下旬から9月上旬にかけては、どの航空会社もセールをばんばん打ってきます。

JALも絶賛セール中で、今回のセールで成田~ホーチミンのエコノミークラス往復28,000円というものを見つけてしまいました!

(プラス燃料サーチャージは取られてました。)

JALのホームページのおトクな運賃から選択します

いくつか魅力的な都市がいくつかあったのですが、自分の中でエコノミークラスでぎりぎり飛行できる距離と、美味しいものが食べられる場所をピックアップしていろいろ考えた結果、ホーチミンに行くことにしました!

ホーチミン行きのお得な航空券

この価格、魅力的じゃないですか??!

便と日程は限定なのですが、28,000円て、東京~大阪間を新幹線で往復するより安いんですけど。。w

いいんですか、JALさん!?

しかし、セールなのであればありがたく購入させていただきましょう。

燃料サーチャージを入れても5万円以下です。

ホーチミン、行って参ります。

注記:現在はホーチミン行きのセールは終了しているので、別の地域へのおトクな航空券を探してみましょう!

JALのスペシャル運賃を探す

成田空港からホーチミンへ出発

出発は9月の上旬。平日ですが、エコノミークラスはほぼ満席でした。

私、一応JGCのメンバーなので、チェックイン時のアップグレードも期待したのですが、やはりセールチケットだからなのかなぁ、アップグレードはありませんでした(涙)。

日本からの出発は17:50。やや遅めですね。

1:25発というのもあるのですが、もうエコノミークラスの夜便で飛んで、現地で元気に観光できる気がしなかったので、夜中便は避けました。

会社で働いている方であれば、午後半休を取って夕方便にも乗れますし、仕事帰りに夜中便を利用して木曜日のうちに移動すれば金曜日の朝から週末を使って旅程を組むこともできるので、どちらもアリな時間帯なのかもしれません。

飛行時間は約6時間。

エコノミーで乗るにはやや辛いですが、セールですから仕方ないです。

気流の乱れでかなり迂回して飛行したのと、着陸する順番待ちで着陸が約1時間遅れました。

私の便が、到着したのは夜の11時を過ぎていたと思います。

ここから、ホテルにピックアップをお願いしていたタクシーでホテルに向かいます。

タクシーはお迎えをしてもらって、1200円だったのでかなりお得です。

今回宿泊したホテルは、タン ホアン ロング ホテルです。

いわゆる普通のホテルですが、必要十分だと思います。

宿泊レビューはおいおい上げていきますね!