海外の旅 ヨーロッパ

私のローマの歩き方3(早朝のトレビの泉、セグウェイアクティビティ)[27]

投稿日:2017-04-26 更新日:

ローマ観光3日目です。

ローマ市内のかなりの観光地を回った気がします。

今日は早朝の観光スポット巡りとアクティビティ&アウトレットです。

1.トレビの泉(早朝編)

すでに何回も来ているのですが、ローマの滞在中に早朝のトレビの泉を見たかったので、この日は早起きしてトレビの泉まで散歩しました。

ホテルから歩いて6~7分なので、かなり楽。

早朝のトレビの泉を見たくて、わざわざ近くのホテルを取ったので。

早朝のトレビの泉

さすがにこの時間だと人もまばら。

昼間の光景とは全然違います。

全然人がいない時間を狙いたいのであれば、7時30分ころを目安に来るといいかもしれません。

静寂の中のトレビの泉が見れたので満足です。

2.カンポ・ディ・フィオーリ広場の朝市

パスタや香辛料などが安く手に入る朝市があるというので、行ってみました。

ローマ朝市

かなり広い広場に色んな種類のお店が出典していました。

お店によっては日本語の看板があったり、クレジットカードで決済が出来たりして買い物するのが楽しそうです。

私もトリュフ塩、オリーブオイルなどなどいろいろ買いたいものはたくさんあったのですが、スーツケースの隙間がなかったので泣く泣く諦めました。

次回は絶対買い物するぞ!

カンポ・ディ・フィオーリ広場の朝市での買い物はあまりできませんでしたが、広場にある美味しそうなカフェバーで朝食を食べました。

ローマで見つけた美味しかったレストランなどをまとめているので、参考にして頂けると嬉しいです。

関連記事:ローマの街で出会ったおすすめレストラン

3. バチカン市国とその周辺散策

朝食のあと、再びバチカン市国へ行ってみました。

ホテルから歩いたかバスに乗ったか忘れてしまいましたが、午前中の早い時間にはバチカン市国に到着していました。

結構朝早くから行ったにも関わらず、すでにかなりの行列。

朝のバチカン市国

本当は内部に入りたかったのですが、行列がすごすぎて諦めました。

なので、バチカン市国をぐるっと歩いてみることにしました。

バチカン市国の横で聖職者っぽい方がテレビのインタビューに応えていました。

バチカン市国の聖職者のインタビュー

バチカン市国をぐるっと回っていると、大きな壁がある通りがありました。

意外と住宅があったり緑があったりします。

バチカン市国をぐるっと

階段もあって、結構いい運動になります。

バチカン市国のまわり

途中で、電車が城壁の中に入っていく光景に出くわしました。

もしや、バチカン市国に入っていった?

バチカン市国に入る電車

1時間でバチカン市国のまわりを歩いて回ることができました。

4.  ボルゲーゼ公園

初日にも近くを歩いたのですが、ボルゲーゼ公園にやってきました。

どのくらいの広さがあるのか分かりませんが、公園内にはボルゲーゼ美術館やローマ動物園などいろんな施設が入っているようで広大な自然が公園内に広がっています。

公園内をぶらぶらして過ごしました。

公園内でバルセロナでも体験したセグウェイの貸し出しがあったので、レンタルしてみました。

セグウェイで公園内を走行してみたり、

ボルゲーゼ公園でセグウェイ

初日に訪れたポポロ広場近くの展望スペースに行ってみたり、

ローマでセグウェイ

公園内にあるアスクレピオスの神殿という場所があるのですが、そこまでセグウェイでつーーーっと行ったりして楽しみました。

アスクレピオスの神殿

公園が広いので、セグウェイで回った方が行動範囲が広がってよかったかもしれません。

旅程に余裕があれば、このボルゲーゼ公園内をゆっくり散策してみるのもいかがでしょう。